寅さん、見たことありますか?

先日美容院で、アシスタントの男の子(20代前半)2人が

『男はつらいよ』を見た事がないと言っていてショックでした・・。

あんな国民的な映画を、例え若いといっても全く見たことないとは・・。

幼い頃、実家で見る事もなかったということか。

う〜ん・・。

 

先日、といっても1ヶ月ほど前ですが、

グラフィスから『ママカフェ』というムックが発売されてます。

デザイン担当させていただきました。

小さなお子さんと一緒でも心おきなくお茶ができるカフェを集めた本です。

ママたち必見です! 

小さなお子さんと一緒だからこそ、お茶したいときってありますよね。きっと。

 

先週1週間、以上に忙しく、腰をやられました。

デザイナーを始めて12年。いくら忙しくてもそんなことはなかった。

これが年のせいなのか、デザイナー人生で一番過酷な1週間だったからなのか、

できれば後者であってほしい・・。