やっぱりマンガが好き

近所に蛯ちゃん(モデルの)にそっくりな8歳くらいの女の子がいます。

 

今月あさ出版さんから

『ハワイのカフナから学んだ「幸せ」と「お金」の教え』が発売されました。

そのカバーデザインをさせて頂きました。シンプルなデザインですが、

うよ高山さんのかわいくて素敵なイラストが効いてます。

内容もとてもいいのでぜひ。

 

最近忙しいのにマンガばっかり読んでます。

忙しいと息抜きに読んじゃうのでいつもより読む量が多くなるんですよね・・。

最近読んでたのは『ガラスの仮面』『天才柳沢教授の生活』。

どちらも再読ですが、やっぱり面白い。亜弓さん、ちょっとヒドイ。

マヤ、白目多すぎ。柳沢教授若いときめちゃくちゃ男前。

あと新刊で『野田ともうします』も読みました。部長が好きです。

あとこれも再読ですが『ちひろ』もイイ。

作者は『ショムニ』も描いてる安田弘之さんです。

風俗嬢のちひろが主人公のお話なので、そういうシーンも多いマンガですが、

すごく好きなマンガです。ちひろの気持ちがすごく伝わる構図と絵のうまさに、

読み返すたびに圧倒されます。

井上雅彦みたいなわかりやすいうまさじゃないんですが・・。

ちひろがOLを辞めて、

最初に勤めた風俗店を辞めたときの心の声にぐっときます。

 

「大切なものを失くす痛みで、私の心は息を吹き返す」

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sekstelefon (水曜日, 01 11月 2017 01:58)

    wskórawszy

  • #2

    sprawdź sam (金曜日, 03 11月 2017 21:26)

    omacku