先日あさ出版さんから

『「ちょっと」の心遣いで劇的に差がつく 大人のマナー』という

本が発売されました。

カバーと帯のみデザインさせていただきました。

この時期たくさん出版されるフレッシュマン向けのマナー本ではなく、

中間管理職ぐらいのかたたちがターゲットです。

 

 

さて、ときどきすごく寒い日もありますが、桜も咲いて、春ですね。

でも四季のなかでは春が一番嫌いです。

なぜなら風が強いから・・。

ゴーッと不安になるすごい音、

髪がバッサバサになって分け目がどこかわからなくなる、

強風に体力奪われる・・などなど風が嫌いな原因はたくさん。

花粉症でないのがまだ救い。 桜は好きなんですがね・・。

春のもので好きなものはあります。

 

1つは吉田秋生さんの『桜の園』。

すごく好きなマンガです。

白い背景や間の取り方、表情から、少女たちの心情が伝わってきます。

今どきの女子高生を街で見かけると悲しくなることもあるけど、

外見や言葉遣いは変わっても、中身はこのマンガに出てくる少女たちと

同じなんじゃないかと思ったりもします。

 

もう1つは松任谷由実の『春よこい』。

ユーミン世代ではないですが、大好きな曲です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2