こわい話

稲川淳二さんは夏以外は何をしているのか?

と、コンビニで見かけた『稲川淳二の怖い話』(みたいなタイトルの本)を

見てそう思った(中は見てないです)。

ネタを考えてるのかな?と同居人に問うと、

「それじゃ寒い季節の話ばっかになっちゃうじゃん」と言われた。

確かに。でもそれでも別に問題ないかとも思うが・・。

 

稲川淳二さんの本は読んだことないけど、

今読んでる小説はちょっと怖いはなし。

角川書店『おそろし 三島屋変調百物語事始』宮部みゆき著

まだ途中なので何とも言えませんが、今のところ面白いです。

最近時代小説寄りの作品が多い方ですが、

昔の『レベル7』『火車』みたいなミステリーも書いてくれないかなー。

 

初めて読んだ宮部作品は『レベル7』。そのときの興奮たるや。