秋よこい。

ここ数日、日差しは強いけど風が爽やかで、夜は肌寒いくらいですね。

私は季節の中でいちばん秋が好きです。

特に夏から秋へ変わる瞬間。

まだまだ暑いと思っていたら、風がぴゅうっと吹いて、

その風が思いがけず冷たかったとき。 

その瞬間、なぜだかすごくどきどきします。

 

夏は暑くてあまり好きじゃない。海も行かないし。

でも夏の夜のむあっとした空気は嫌いじゃない。

小さい灯りだけで、冷房も扇風機もいれないで、

その熱い空気がゆた〜っと漂う中でゆっくりお酒飲みたい。

 

個人的に秋の歌。でも歌詞から考えると初夏の曲かも。すごく好きな曲です。

 

GRAPEVINE『風待ち』