宝くじと人生

今日はサマージャンボと2千万サマーの抽選日ですね。

私もそれぞれバラで10枚づつ買いました。当たるといいなー。

夢ですがもし大金が当たったらセスナ機を買って、

それを置けるぐらいの庭付きの家も買って、

セスナを愛でながら過ごしたいです・・・。 いったいいくら必要なんだか。

 

でも、宝くじとか買ってるけど、

自分の人生には普通に食べていけるだけのお金があればいいと思う。

 

お金のことは関係なく、こんなふうに生きれたらな・・と思うのが、

講談社『野田ともうします。』柘植文著の主人公・野田さん。

自分の考えや欲望をはっきり言うだけなんだけど、なぜか変人扱い・・。

でも今の10〜20代の

「みんなと一緒(の服、の好み)がいい」っていう考え方のほうが、

よっぽどおかしいとは思うけど・・・。

 

あとこのマンガの装丁、ステキです。